Lettered Cardigan & Nice News

昨日からなんか天気悪いっすよね。

雨の日はなんか気分が乗り切らないです・・・

でも、昨日mixiにてうれしいメッセージきました!

『まっちゃんこ@MASH!さんの貴重なアドバイスの甲斐あって、ついに出店することになりました…!
本当に、本当に感謝しています。 』

メッセージくれた相手は、会った事もないマイミクさんです。

マイミクになった時、古着屋をした経緯等をメールしたりしてて

たぶんそれが2年ぐらい前かな?はっきり覚えてないねんけど

自分で店をだすまで本気で頑張ったんだなって思って、

すっごいうれしかったです。

ほんとこれからも頑張って古着を盛り上げていってほしいです!



ついでといっちゃなんですが昨日紹介しようと思っていたレタードカーディガンを紹介します。

f0180261_13133948.jpg


Lettered Cardigan 6,800yen

とてもかっこいいですよ!

あとレタードカーディガンの説明を見つけたのでコピペしときます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

レターカーディガンとは、胸、脇、袖などに大きく、レター(英文字、数字)をアップリケしたカーディガン。

レターカーディガンは、1950~60年代にアメリカでアイビーセーターが流行した頃、大学などが学校名やクラブ名の頭文字を入れた厚手のカーディガンのこと。アイビー調のキャンパスウエアによく見られるデザインだ。日本でレターカーディガンが流行したのは、1964年頃初期アイビーブームの頃。その後何度か復活の兆しを見せるが、1989年頃の「渋カジ」以降はあまり見かけなくなった。大きな文字が施されたという意味で「レタードカーディガン」とも呼ばれている。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




MASH! USED CLOTHING
ZipCode / 538-0053
Address / 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-10-5
Tel&Fax / 06-6936-3021
Regular Holiday / Wednesday
Open 12:00 Close 20:00

f0180261_1630294.jpg




メルマガ会員募集中です☆
[PR]