2009年 12月 10日 ( 1 )

火曜日、岡山にオリジナルジーンズのオーダー行ってきました。


ジーンズが大好きな僕にとってほんと魅力的な町でした。


まず、岡山にある会社に到着して少し打ち合わせ。


その後、生地を大量に扱う会社さんへGO!


f0180261_13503525.jpg



デニムだけでもすごい料でした。


色々見せてもらった中で1番理想に近い物をピック。


色落ちサンプル等を見せてもらい、すぐ決まっちゃいました。


今回はデニム生地だけを見に行ったつもりでしたが、


生地屋さんの方と色々話しるうちに


いつか作りたいと考えているチノパンの生地サンプルまで頂いちゃいました^^;


ほんとありがたい感じです。


生地屋さんの次は洗い・加工をしている会社。


できない加工はないんじゃないか?ってぐらいすごかったです。


おもしろかったのは、各加工場でかけている音楽が違うかったことかな。


ほんと個性のでてる工場でいつか加工デニムを作る際にはお願いしたいと


かなり思ったです。


だって新品の生デニムをほんとビンテージじゃないの?


って真剣に思ったぐらいですからねえ。


やっぱり中国物の加工デニムとは違うクオリティのある感じでした。


んでその会社を出た後は・・・


丁度12時ぐらい・・・


担当の方とランチ行ってきました!


ランチと言えばこじゃれた感じがありますが、


岡山県倉敷市児島の隠れた名物『うどん』を食べに行ってきました。


f0180261_13581536.jpg



↑はたしか名前は肉天うどんだったかな。


てんぷらがすごい揚げたてで、最初は器のふちにのっかかってる感じで、


それをうどんのスープにひたすと・・・


なんと・・・


ジュワワワワアアアアア


すっごい音がしだすんです。


もうその音でお腹いっぱいになるくりあでした^^;


ぼくは食べるの結構早いほうなんですが、


担当になってくださったFさんはなんと


ぼくが半分くらい食べたところあたりで完食してました^^;


めっちゃ早い。


まじ早い。


ってかまじうまい。


うますぎた。


また食いたい。


すこし油ぽいけど・・・


食後はパタンナーの方もまじえてジーンズのシルエットの打ち合わせ。


ほんとわがまま言いまくっちゃいました^^;


最初の1本なんで、妥協したくなくて・・・


当初考えてなかった、隠しリベットも入れちゃいました^^


ほんとサンプルあがるのが楽しみです!


期待しててください!


2時には出れるかなって思ってたけど、


結局、打ち合わせが終わったのが15時回ってました^^;


なんも考えず時間も気にしてなかったのですが、


そこから家まで約3時間高速走ること完全に忘れてました^^;;;


一気に疲労感が・・・


スタッフがあと1人いれば・・・


交代で運転とかできたのになぁ・・・


とか思いながらも、2~3年後にはスタッフ2人雇う野望をたててました^^;


なんしか納得のいく1本ができあがると思います。


サンプルがクリスマスぐらいに到着する予定ですので


もし時間があれば見に来てください^^


そして昨日は、母親の誕生日プレゼントを買いに


西宮にある阪急に行ってきました^^


なっかなかコレだ!ってのがみつからなかったのですが、


最後に見に行ったフロアに一目ぼれしたのがあったので


即効それに決定!


今日が母親の誕生日だったのですがとても気に入ってもらえたらしく、


すぐコーディネートしてましたよ。


うれしいね♪


あとね、阪急に行く前に嫁さんの実家によったら


なんと少し早いですが嫁からのクリスマスプレゼントが!


f0180261_14152979.jpg



これは!!!!


結構前に嫁さんの雑誌見ててこれいいなぁ~って言ったやつでした!!!


やるね♪すっごい暗記力!


天気予報やらなんやらいっぱい機能がついてる腕時計です。


めっちゃうれしかったっす。


もう少し嫁さんへのプレゼント奮発すればよかった^^;


来年は奮発しちゃおう。うん。






あとね、今朝うまい事写メが撮れたんでUPしておきます。


ぼくの指をにぎる紗和ちゃん。


f0180261_14221646.jpg



正式には握らしたんですが・・・













DMM.com ドロップ DVD通販

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

DMM.com CD&DVDレンタル

マイ・オークションをごらんください


MASH! USED CLOTHING
ZipCode / 538-0053
Address / 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-10-5
Tel&Fax / 06-6936-3021
Regular Holiday / Wednesday
Open 12:00 Close 20:00

f0180261_1630294.jpg





メルマガ会員募集中です☆

0669363021@padomo.jp

まで空メールでも登録できるんでよろしくです♪
[PR]
by m__a__s__h | 2009-12-10 14:23 | お店情報